調査日誌

調査日誌2024.03.21

桧原湖日記3【調査編:2024年3月20日】

【調査編】

本日は、A地点(会津に続く街道)にて測量、ドローン調査を行いました。

今日も大雪でしたが、山本隊長の指示のもと、スムーズに作業をすることが出来ました。さすが、山本隊長。今日の地点は、足場が安定せず、私自身も思わずこけてしまうほどであった。ちなみに、山本隊長はたくさんこけていたが、1日3回はこける仕組みになっているらしい。

GPS作業中の谷川さんの様子をお見せする。初めて谷川さんから撮って欲しいとお願いされ撮影した1枚となっています。なぜお願いされたかは不明。

【番外編】

 

本日の昼食で頂いた山塩ラーメン、クソ美味かった。なんだあれ、うますぎる。冷えた体に沁みました。ぜひ、リピートしたい。

 

そういえば今日、キツネ(「グミちゃん」と名付けられている)は現れなかったな。山本隊長も出待ちしているんじゃないかとワクワクしていたのに。グミちゃん、もしこのブログを見ていたら、明日は是非温泉民宿えんどうの前で山本隊長が待っているのでよろしくお願いします。

 

今日はここまで。

明日から後半。毎日が新鮮でフィールドワーク大変だけど、楽しいです。大谷とダルビッシュの対決を観ながら、寝よう(なんでダルビッシュの球数制限があるの!)。後、今日山本隊長、お得意のダジャレ言っ

この記事を書いた人
阪井康真 (神戸大学)
Yasuma Sakai

最新調査日誌