調査日誌

調査日誌2024.03.21

桧原湖日記3【調査編:2024年3月21日】

【調査編】

本日の午前は、3地点で水中ドローンの調査を行いました。本日も、吹雪の中で本当に大変でしたが、水中ドローンのプロである芹澤さんと一緒になんとか乗り切りました。

 

水中ドローン調査では、湖の様子がはっきりと映し出されていました。お墓があったとされる場所では、実際にお墓のような人工物を見ることが出来ました。

午後からは、公民館で桧原宿跡の調査の報告会が行われました。谷川さんの発表を聞き、勉強になることがたくさんありました。また、考古学的なアプローチを取り入れることで新しく見えてきたものをありました。考古学面白い!歴史勉強し直そうかな。

 

【番外編】

晩御飯凄く美味しかった!福島はサーモンが美味しいらしい。カレーも美味しかった!皆さんもぜひ福島県へ!

 

山本隊長から指摘があったのですが、山本隊長はピッコマのプレミアムではなく、プラチナ会員だそうです。すごい課金しているそう・・・山本隊長すみません。

 

山本由伸の1回5失点、山本隊長は予言していました。

この記事を書いた人
阪井康真 (神戸大学)
Yasuma Sakai

最新調査日誌