調査日誌

調査日誌2024.03.22

桧原湖日記3【おわり:2024年3月22日】

【終わり】

本日が最終日!今となれば早かったなあ。総じて楽しかった!その一言に尽きます。私の研究テーマとは大きく異なる分野でしたが、学ぶことがたくさんありました。特に、この桧原湖の調査は様々な視点からのアプローチが行われていることが非常に興味深かったです。また、研究チームだけではなく、色んな方々との協力があって成り立っている研究なんだと感じることが出来ました。

 

【感謝】

この場を借りて感謝を述べたいと思います。

私の指導教員の井尻先生、今回調査をご一緒した谷川さん、山本さん、芹澤さん、金さん、本当にありがとうございました。

 

また、毎日手厚いもてなしをしてくださった温泉民宿えんどうさん、本当にありがとうございました。また来ます。

 

ブログを見て下さった皆様も本当にありがとうございました。ユーモアもセンスもない私のブログでしたが、少しでも現場の様子が伝わっていれば幸いです。

 

【番外編】

最後に、キツネが出迎えてくれました。山本隊長が温泉卵をあげて、美味しそうに食べていました。

最後に、靴磨きをしていた山本隊長の写真を添えておきます。

 

最後の最後に、調査後にブログを書く大変さを感じました。私の所属する神戸大学の地球化学研究室の偉大なブロガー小林くん、岩原さん凄いなあ。

この記事を書いた人
阪井康真 (神戸大学)
Yasuma Sakai

最新調査日誌